「カッコイイ!」「マジで欲しいです」 アカデミー賞授賞式で『ゴジラ-1.0』制作陣が履いていた“ゴジラシューズ”が話題

第96回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。

授賞式に出席した『ゴジラ-1.0』の制作陣が履いていた“ゴジラシューズ”が海外で話題となっています。


https://twitter.com/GQMagazine/status/1766933364680896891

アメリカの有名男性誌「GQ」も着目したゴジラシューズがこちら。


https://twitter.com/MatsuiRyosuke/status/1766998254838042918

『ゴジラ-1.0』の代表者として授賞式に参加したのは、監督・脚本・VFX を担当した山崎貴さん、VFXディレクターの渋谷紀世子さん、3DCGディレクターの髙橋正紀さん、エフェクトアーティスト/コンポジターの野島達司さんの4名。

ゴジラシューズを手掛けたのは「ha | za | ma」というブランドのデザイナー、松井諒祐さんです。

ゴジラシューズを目にした人たちからは様々な声が集まっています。

・ロックスターが履く靴だよ
・カッコイイ!
・この靴のためにゴジラの赤ちゃんが何匹犠牲になったのかな
・映画そのものよりこの靴のほうが気に入った
・どこで買えますか?
・ディテールまで完璧
・もう靴は要らないと思ってたけどこれは欲しいな
・咆哮が聞こえたらなお良し
・これはヤバいな
・値段次第になるけどマジで欲しいです
・こんなの初めて見たよ
・この靴で授賞式に出席した甲斐があったね
・一足買わせてください

※画像:第96回アカデミー賞 レッドカーペット上での写真(東宝より提供)
(C) 2023 TOHO CO., LTD.

自由人