【動画】ひろゆきさんが「どうせ使えないでしょ?」と言いつつ乙武さんにプレゼントした扇子→ 乙武さん根性で使う

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

作家として、そして番組コメンテーターとしてしられている乙武洋匡さんが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんから、扇子(せんす)をプレゼントされていたことが判明した。

ひろゆきさんから乙武さんに扇子のプレゼント

ひろゆきさんは、乙武さんにセンスを渡すとき「これ乙武さんどうせ使えないでしょ? そう思って持ってきました」と話していたそうだが、なんと、乙武さんが根性で扇子を使う動画をインターネット上に掲載。大きな話題となっている。

@ototake_official #乙武洋匡 に聞いた #障害者 #身体障害者 #disabled #disability #disabilities #handicap #handicapped #残疾人 #挑戦 #チャレンジ #challenge #challenger #ひろゆき ♬ オリジナル楽曲 – 乙武洋匡Official

開いて扇ぐことができた

乙武さんは、かなり器用に扇子を使い、なんと、開いて扇ぐことができたのである。しかし、自分を扇ぐというよりは、他人を扇いであげるような使い方になってしまうようである。

乙武さんの気合いと根性すごい!!

とはいえ、しっかりと扇子を使って扇ぐことができた乙武さん。ひろゆきさんは「使えない」と思っていたようだが、気合いと根性で使うことができたようである。すごすぎる!


※記事画像は乙武さんの乙武洋匡Officialより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon