天一カップ麺のスープにペヤングを入れると生命が鼓動するウマさ!「まぜそばの新境地が拓かれた」

  by ノジーマ  Tags :  

現在、ローソンでは人気ラーメン店「天下一品」とコラボした商品を多数展開する「天下一品こってりフェア」を開催中。特にチルドタイプの「こってりラーメン」は大人気で、売り切れが続出しているのだとか。

天下一品はカップ麺もウマい

もし天下一品のチルドラーメンを買えなかったら、個人的にはサンヨー食品のカップ麺「名店の味 天下一品京都濃厚鶏白湯」もおすすめ。

スープにとろみをつけることで濃厚な“こってり”感を表現し、味もわかりやすくカップ麺仕様にデフォルメ。麺は茹でたて生麺に限りなく近いノンフライ麺ですし、現在定番商品として販売されているカップ麺の中では最高レベルの完成度だと思っています。しかもローソンのチルド麺の半額以下で買える!

量が少ないことだけが惜しい

そんな天下一品のカップ麺ですが、その完成度ゆえにネギなどの生野菜も入れたくなっちゃうことや、麺の量が75gとやや少なめなことだけが惜しいところでしょうか。美味しさに引っ張られて一瞬で食べ終わってしまいます。

なので2個買っちゃうのもアリといえばアリ。でも替え玉的なことができれば一番いいのに。そんなことを考えてあれこれ試していたら、ものすごい発見をしてしまいました。

天下一品のスープにペヤングを入れると激ウマ!

それは天下一品の余ったスープに、替え玉の要領でペヤングをぶち込むと「なんか新感覚のまぜそばっぽくて、すっげーウメェ~!!」って感じになったので紹介させてください。

ペヤングの麺にどっぷりと絡みつくこってりスープ。ペヤングにもソースの味がついていますが、その味は喧嘩することなく双方の美味しさをうまいこと引き立て合ってくれます。ペヤングと天一はなかよし!

こってりスープのある意味まったりするようなところをペヤングソースのほのかな酸味とスパイスが引き締め、油そばに酢やコショウを足したような味変感覚に。

ペヤングもあんかけ焼きそばのような進化を遂げるので、完全なる新感覚で食べ進めることができます。うまい、うまい!!

いきなりペヤング全量を天下一品のスープに投入するのは気が引けるという方は、天下一品のスープをつけ汁にした“つけ麺スタイル”で食べるのもアリ。これで満腹&満足間違いなし! やったーーー!!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8