炎上経験がある成田悠輔さんが「最大の炎上対策」をみんなにアドバイス→ 衝撃の内容

経済学者であり、番組コメンテーターとしても知られている成田悠輔さんのツイートが話題となっている。「最大の炎上対策」をアドバイスしてくれているのだ。最大の炎上対策とはいったい何!?

いちいち一喜一憂しなくて済む!?

成田悠輔さんによると、最大の炎上対策は「いつも炎上しておくこと」なのだとか。つまり、ずっと燃えているので、また炎上ネタを投下したとしても「またあいつか」と思わせる作戦だろうか。確かに、ずっと燃えているので、いちいち一喜一憂しなくて済む!?

<成田悠輔さんのXツイート>

「最大の炎上対策はいつも炎上しておくこと」

ファイアパンチか

まるで藤本タツキ先生が描いた漫画『ファイアパンチ』の主人公のように、ずっと燃え続ければ「熱さも感じなくなる」ということを言っているようにも思える。炎上経験がある成田悠輔さんだからこそ思いつく炎上対策とも言えそうだ。

いつも平穏な日々を過ごしたい人もいる

しかし、いっさい炎上せず、いつも平穏な日々を過ごしたい人もいるはず。そういう人は、インターネット上に自身の考えや姿を投稿しないのがいちばんかもしれない。皆さんはどうお思いだろうか。そして、皆さんには炎上対策はあるだろうか?


※記事画像は漫画『ファイアパンチ』1巻の表紙より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon