【マジか】まずかったら返金するラーメン屋『鈴の木』が16歳女子バイトを雇った結果→ 大行列が発生ヤバイ「てぃーちんさん大人気」

まずかったら全額返金するラーメン屋として、ライスを残したら客の一発芸を撮影してネットら晒すラーメン屋として、そして日本一アンチが多いラーメン屋として有名な『鈴の木』(東京都豊島区池袋2-18-2)が、またインターネット上で大きな話題となっている。

16歳のアルバイト店員の名は「てぃーちん」さん

『鈴の木』りゅう社長によると、16歳のアルバイト店員の名は「てぃーちん」さん。おそらくニックネームだと思われる。髪の毛をピンク色に染めており、なかなかパンチのきいた16歳に思える。すでに調理を任されているようで、しっかり髪をまとめて帽子をかぶり、表情もにこやかで、プロ意識をもって働いているようだ。

てぃーちんさんの油そば! りゅう社長も納得のデキ

彼女の写真や動画がX(旧Twitter)やYouTubeに掲載されているのだが、そこに調理中の姿が映されている。麺の湯で加減、具ソース等の盛り付け、客に丼を渡す際のポーズなど、しっかりできているようだ。彼女を教育中のりゅう社長。実際に彼女が作った油そばを食べたようだが、納得のデキだったようである。

ラーメン屋の店員なのにアイドル並みの存在感

驚きなのは、てぃーちんさんの調理技術だけではない。なんと、てぃーちんさんが『鈴の木』で働くことを彼女の画像付きでXで告知したところ、いつも以上に大行列が発生。どうやら、てぃーちんさんを見たい人がやってきたようである。すでにアイドル並みの存在感なのでは……。ラーメン屋の店員なのに!






りゅう社長は店のイメージキャラクターのような存在

ちなみこの『鈴の木』だが、すでに、りゅう社長が店のイメージキャラクター(マスコットキャラクター)のような存在となっており、その影響は「ドン・キホーテやTSUTAYAでりゅう社長のサングラスが発売」されるほど。

そこに、新たにてぃーちんさんというインパクトの強い女子がプラスされたら……。宇宙の法則が乱れる「何かが起こる」かもしれない。

そもそも『鈴の木』の油そばは好評

そもそもだが、奇抜な展開で話題になる『鈴の木』ではあるものの、しっかり油そばは好評で「おいしい」との声が多数出ている。筆者も実際に食べたが、確かにおいしかった。気になる人は『鈴の木』で食べてみてはいかがだろうか。運が良ければ(!?)、りゅう社長やてぃーちんさんが店内にいるかもしれない。


※記事画像は『鈴の木』りゅう社長のXツイート / 東京コスパグルメのYouTube動画より
※『鈴の木』りゅう社長よりてぃーちんさんの画像掲載許可をいただきました

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon