【永久保存版】一般人がホリエモンを見つけたときの正しい対処法をホリエモンが解説

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

ホリエモンの愛称で知られている堀江貴文さん。元ライブドア社長であり、いま現在は宇宙事業やパン屋『小麦の奴隷』事業、そしてスマホ通信『ホリエモバイル』事業など、あらゆる分野に対して幅広く活躍している人物だ。

ホリエモンを見かけたらどう対処すればよいのか?

そんな堀江貴文さんが、「あ、ホリエモンだ、とか普通に面と向かって言ってくるやつってアホなの?」と苦言を呈している。わざわざツイートして不満をコメントしていることを考えると、けっこう頻繁に面と向かって「あ、ホリエモンだ」と言われるのかもしれない。では、堀江貴文さんを見かけたとき、どう対処すればよいのか?

<堀江貴文さんのXツイート>

「あ、ホリエモンだ、とか普通に面と向かって言ってくるやつってアホなの?」




対処法「声をかけない」「黙って通り過ぎる」

もし堀江貴文さんを見かけて「あ、ホリエモンだ」と思ったとしても口には出さず、「あ、ホリエモンだ! などと言わない」「声をかけない」「黙って通り過ぎる」というのが正しい対処法のようである。

声をかけないことがベスト

面識がある人物なら別だろうが、まったく堀江貴文さんと関係がない立場なのであれば、もし街で堀江貴文さんを見かけたとしても、声をかけないことがベストのようである。


※冒頭イメージ画像の原画はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon