プロのアニメーターが「ドラえもんの描き方」を公開! ネットで大絶賛! すげえええええ!

プロのアニメーターとして活躍している織田真由美さんが、自身の公式X(旧Twitter)で「ドラえもんの描き方」を公開し、ファンが大絶賛している。

織田真由美さんのプロフィールによるとアニメーター歴30年とのこと。「体が20体くらい欲しい」とも語っているので、仕事が忙しかったり、多趣味で時間がないのかもしれない。そんな織田真由美さんが公開した「ドラえもんの描き方」がこちら。

<織田真由美さんのXツイート>

「#まゆみのアニメのお仕事シリーズ ドラえもんの描き方だよ。みんなも描いてみよう! #ドラえもん」

これなら描けそう!

ドラえもんの画像を掲載して解説してくれいるので、とてもわかりやすい! これなら描けそう! この「ドラえもんの描き方」に従って描けば、アニメのドラえもんに近いものに仕上がるはず。

絵心がない筆者もちょっと挑んでみたくなった。皆さんも試しに描いてみてはいかが? 誰でも描けるように教えてくれた織田真由美さんに感謝。


※冒頭写真は『藤子・F・不二雄ミュージアム』にて記者撮影のもの

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon