【激レア】非売品ゲームコレクターが苦悩 / 起動画面見たい→ でも未開封→ 開けたくない→ 最終的に出した結論

非売品ゲームコレクターの「じろのすけ」さんが苦悩しているようだ。彼は非売品のプレイステーション『アナログコントローラ製造検査サービスディスク』を所持しているらしいのだが、どうしても起動した画面を見てみたいという。しかし問題がある。そのディスクは未開封なので、起動画面を見るには開封しなくてはならないのだ。

未開封ゲームソフトを開封すると価値が下がる?

コレクターとして、未開封のゲームソフトを開封する行為は、価値を下げることを意味する(人により価値観は違うものの)。つまり起動画面を見るため開封する行為は、コレクターとしてかなり悩ましい問題なのであろう。そして出した答えが……。

<じろのすけさんのXツイート>

「プレステのコントローラ検査ディスク。起動した画面を見たい。でも未開封なのでコレクターとしては開けたくない。思い切って開封して起動しても絶対しょぼい画面が待ってるだけだと思う。でも気になる。起動した画面を見たい。でも(以下ループ)」

「そうだ! 2本目をゲットすればいいんだ!」


入手はかなり困難では

「2本目をゲットすればいい」という結論に達したようだ。しかし、そう簡単に手に入るものだろうか。筆者はもともとゲーム雑誌の編集部で勤務した経験がある物の、『アナログコントローラ製造検査サービスディスク』という存在を初めて知った。入手はかなり困難では……。

無事に起動画面を見ることができるはず!!

しかし、じろのすけさんは非売品ゲームコレクターであり、非売品を集めるプロのはず。きっと、独自のスキルで『アナログコントローラ製造検査サービスディスク』を見つけ出し、無事に起動画面を見ることができるだろう。成功を祈る!!


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon