コンビニの1リットル紙パックドリンクにストローいる? 毎回「ストローいりますか?」と聞かれるのだが

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

コンビニの1リットル紙パックドリンクにストローいりますか? 毎回「ストローいりますか?」と聞かれるのだが、ぶっちゃけ、1リットルの紙パックドリンクにストローは不必要。そもそも、1リットルサイズの紙パックはサイズが長いため、ストローがギリギリ中に落ちないレベル。サイズが合わない気がする。

いつも店員さんに「ストローいりますか?」と聞かれる

1リットルの紙パックのドリンクを買うたびに、店員さんに「ストローいりますか?」と聞かれるのだが、絶対にいらないので、「いりません」断ることに疲れてしまうこともある。欲しい人は「ストローください」と言えばいいだけだと思うのだが……。

いや、500mlくらいまでならストローがあってもよいかもしれない。しかし1リットルは量が多すぎるし、ストローで飲むと、ちょっと飲みにくいかも!? 偏見かもしれないが……。



口をつける部分がドリンクによってふやけてしまう?

しかしながら、1リットルの紙パックドリンクにストローを必要としている人がいることも判明した。それはどうしてか? あくまで一例だが、紙パックを開封し、そのままゴクゴク飲むと、口をつける部分がドリンクによってふやけてしまうからだ。

ストローでは飲みにくいのではないだろうか

とはいえ、1リットルの紙パックのドリンクをストローで飲むのは、飲みにくいのではないだろうか。もっとゴクゴク飲みたい衝動に駆られないのだろうか。といえは、ストローを使っている人が多数派かもしれないし、そもそも便利かもしれない。今後もこの件について調査を進めてていきたい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon