テッキュウが実質的な強化、アルバイターたちが阿鼻叫喚【スプラトゥーン3】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

『スプラトゥーン3』の最新アップデート(Ver.7.0.0)より、水中に潜った「テッキュウ」にインクが当たらなくなってしまいました……。

水中の鉄球にインクが当たるのは不具合だった

公式サイト内で発表された不具合の修正内容は以下の通り。

テッキュウが水中に潜ったとき、水面を撃つとテッキュウにダメージを与えられる問題を修正しました。

テッキュウが水中に帰っていく瞬間に死に物狂いでインクを当て、どうにかカオスな局面の打開を図るという経験をしたアルバイターも多いはずですが、今後はテッキュウ処理の難易度が上がりそうなので、打開もさらに難しくなりそうです(打開した時の快感はさらに上昇しますね。気持ち良いこと間違いなし)

テッキュウの実質的な耐久力が上昇する形に

水中のテッキュウにインクが当たらなくなったことにより、テッキュウの処理スピードに影響が出ることは必至。

水際に長時間アルバイターが拘束されることにより、シャケたちの動きも微妙に変化し、納品不足に陥りやすくなるかもしれません。

飛び交う鉄球、シャケで溢れていく盤面、衝撃波で倒れていくアルバイターたち、うっ、頭がっ……!

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo