インドで50円のインドカレー定食を食べる! たった50円なのにおかわり無料!

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

以前、約50円で食べられるインドカレー定食をインドで食べたことがあったのだが、あまりにも安くて衝撃的だった。現在のレートでも約90円くらい。安い、安すぎる。というか日本人の経済的価値からすると「ほぼ無料」と言っても過言じゃあない。なぜなら、安いだけでなく、おかわり無料だから!!

オーソドックスなインドカレー定食

いちばんオーソドックスなインドカレー定食は、ライスや漬物、そしてカレーや煮物的なものがついてくる。そしてカレーはおかわり無料。黙っていても、店員さんがバケツに入ったカレーを器に注いでくれる。優しい。というか太っ腹すぎる!! ちなみにパパド(せんべい)付き。

カレー好きの日本人にとってパラダイス!

味に関しては触れないでおこう! 量に関しては問題なくガッツリと食べられる。たったの約50円で満腹になれるのだから、めちゃくちゃお得である。しかも本場のインドカレーでありながら、約50円。カレー好きの日本人にとってパラダイス!

このとき筆者はニューデリーの店舗に行ったが、もしインドに行く機会があれば、こういう食堂は他の地域にもあるので探して行ってみてはいかがだろうか。激安インドカレー定食に出会えるかもしれない。

ちなみに、日本人が来るのが珍しいのか、食べている最中、ずっと見られていた。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon