かっぱ寿司が家系ラーメンの総本山『吉村家』とコラボ! 実際に食べてみた結果→ 特有のアレも再現してた

くわっぱ! 回転寿司屋の『かっぱ寿司』が、家系ラーメンの総本山『吉村家』とコラボレーション! なんと吉村家が監修したラーメンがかっぱ寿司で食べられるのである! 期間限定で2024年3月13日まで食べることができ、まさに激レアすぎるコラボラーメンといえよう。

吉村家の進化系とも言われている末廣家

筆者は吉村家のド素人であり、知識は乏しいが、家系ラーメンは増え続けており、吉村家の進化系とも言われている末廣家は「吉村家の塩気の強さを極めた系」と大絶賛されているし、壱六家、壱八家、寿々喜家、とらきち家、まこと家、心家など、高評価の家系ラーメンが多く存在する。

家系ラーメンの総本山といわれている吉村家

その家系ラーメンの総本山といわれている吉村家監修のラーメンが、かっぱ寿司で食べられる日がくるとはね……。

以前もコラボしたことがあるらしいので、かっぱ寿司のラーメンのデキもどんどん進化していると考えて良いかもしれない。まだ食べてないからわからないけど……。

海苔は食べる直前までパリパリ状態を保てる

ということで、実際にかっぱ寿司に出向いて吉村家とコラボしたラーメンを食べてみた。正式名称は「吉村家監修横浜家系ラーメン」で、価格は税込539円。

実物を目の前にしてみると、量はけっこう控えめサイズ。海苔は食べる直前までパリパリ状態を保つため、別袋で出された。

吉村家ならではの塩気のパワフルさがスゴイ

さっそく麺をすすってみる。うおっ! かなり強めの塩気! 超パワフルでガツンとくる塩気が味覚を最初に訪れる。そしてスープを飲むと、もっと力強い塩気が感じられる。これ、確かに「吉村家の塩気の強さ」を再現しているかも!

ベースとなる出汁の旨味の関してはアッサリで、吉村家ならではの塩気のパワフルさによって、ビールが飲みたくなるテイストをしている。

しっかりと吉村家の塩気の力強さを再現しようとしている感がある

かっぱ寿司の吉村家監修横浜家系ラーメン、しっかりと吉村家の塩気の力強さを再現しようとしている感がある。

吉村家を食べたことがない人にとってどう感じるか、その点は実に興味深いので、インターネット上で評判を確認し続けてみたいと思う。くわっぱ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon