データ収益化市場セグメンテーション
当社は、データ収益化市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、導入タイプ、データタイプ 、業種ごとに市場を分割しました。
世界のデータ収益化市場は、データタイプに基づいて、顧客データ、製品タイプ、財務データ、サプライヤー データにさらに分類されています。 これらのうち、顧客データのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。顧客に関する重要な情報を提供することで、組織がビジネス戦略を策定するのに役立ちます。組織は、顧客関係管理 (CRM) システムの助けを借りて、マーケティング キャンペーン、アンケート、ソーシャル メディア、Web サイトを通じて顧客データを収集し、この情報を編集しています。顧客データを使用することで、企業は中核事業に適応し、補完的な収益源を生み出すことができます。たとえば、当社のアナリストによると、マーケティング担当者の推定 89% が、顧客についての理解を深めるためにサードパーティから取得したデータを利用しています。
さらに、データ収益化市場は、導入タイプに基づいて、クラウド、オンプレミスに細分化されています。 これらのうち、クラウド サブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア 55% を保持すると予想されます。機械生成データ、社会的企業データなどを含むあらゆる種類のデータの使いやすさを向上させるために、境界のない収益化ソリューションにより、消費主導型のプロセスとセマンティック情報の実装が可能になります。データ レイクは、生の分析データや強化されたデータを処理するために多くのベンダーによって使用されています。
原典はこちら:データ収益化市場の動向分析と将来予測:地域概要