フリーズドライ/凍結乾燥市場:市場規模、最新産業動向、用途別市場シェア、地域別予測 2024-2036

  by isaofurukawa  Tags :  

凍結乾燥/凍結乾燥 市場規模

凍結乾燥/凍結乾燥市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約11%のCAGRで成長し、2036年までに約118億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023年の凍結乾燥/凍結乾燥市場規模は 約39億米ドルと登録されました。

サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-59138

凍結乾燥/凍結乾燥 市場分析

市場の定義

凍結乾燥は、凍結乾燥とも呼ばれ、低圧下で水を氷の形で溶かし、昇華によって材料に転写するプロセスです。この過程で、食品や医薬品を製造するための多数の用途が確認されています。

凍結乾燥/凍結乾燥市場の成長要因

当社の凍結乾燥/凍結乾燥市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:

食品保存料の使用量の増加: 果物、野菜、肉、魚、ハーブ、コーヒーなどの多くの食品は凍結乾燥で保存されます。 食品を保存することの重要な利点は、非常に長い保存期間を持つ、清潔で、丸ごとの、栄養価の高い食品成分を生産できることです。 対照的に、凍結乾燥食品は長期保存に適しています。 凍結乾燥される食品中の水分はプロセス中に 100% 失われるため、通常は 30 年以上の寿命があります。 どちらの場合も、温度を低くすると保存期間を延ばすことができます。

軍事需要の増加: 軍事や宇宙では保存食の需要が高まっています。 言い換えれば、200℃を超える温度を使用すると、製品に物理的変化だけでなく化学的変化も生じる可能性があり、全体的な品質は凍結乾燥食品と同等になります。

最近開発

2022年12月、Telstar (Azbil)は、無線シングルユースプローブをPATツールとして活用した、GMP凍結乾燥機向けのリアルタイム昇華フロント事前監視システムを開発したと発表しました。

2022年4月、Terumo Blood Cell Technologiesは、凍結乾燥血漿開発を継続するために米国政府から10.6百万米ドルの契約を受け取ったと発表しました。

市場課題

凍結乾燥/凍結乾燥市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、乾燥技術の代替手段の増加です。 凍結乾燥のプロセスは費用がかかり、多大な設備投資、多量のエネルギー、および長い処理時間を必要とします。 凍結乾燥システムは資本コストが高いため、品質を損なうことなく製品コストを削減するために、食品会社、製薬会社、バイオテクノロジー企業は代替乾燥技術に投資しています。

競争力ランドスケープ

世界の凍結乾燥/凍結乾燥市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Shanghai Tofflon Science Technology Co. Ltd、 Labconco Corporation、Millrock Technology, Inc、ZIRBUS technology GmbH、TAITEC CORPORATION などが含まれます。 さらに、日本の凍結乾燥/凍結乾燥市場トップ 5 企業は、Scrum Co, Ltd、Azbil Corporation、Yamato Scientific co, ltd、Kyowa Vacuum Engineering Co, Ltd、 Asahi Group などです。 この調査には、世界の凍結乾燥/凍結乾燥市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

日本のヘルスケア市場について

日進月歩の日本のヘルスケア市場では、いくつかの重要なトレンドが業界の軌跡を形作っている。急速な高齢化に伴い、医療サービス、特に高齢者介護と長期的支援に対する需要が高まっている。同時に、デジタル技術の統合は極めて重要なものとなりつつあり、患者ケア、業務効率、医療サービスの提供に変革をもたらしています。当社の包括的なヘルスケア市場調査は、こうしたダイナミクスを掘り下げ、高齢化層の微妙なニーズや嗜好に関する洞察を提供します。デジタルヘルスソリューションの採用を調査することで、当社の調査は全体的な視点を提供し、複雑な日本のヘルスケアエコシステム内の機会をナビゲートし、活用するための戦略的意思決定を行う関係者を導きます。

isaofurukawa

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

Twitter: SDKIResearch

Facebook: SDKIResearch