【マクドナルド】毎日ビッグマックを食べる男がビックマック食べられず断念→ その理由が衝撃的すぎる件

YouTubeにて『ビッグマックを毎日食べる男』と題したYouTubeチャンネルを開設している男性がいる。名前が不明なので、ここではビッグマック男と称する。彼の動画に派手な演出はないものの、毎日ビッグマックを食べるようすを撮影し、動画をYouTubeに掲載し続けていた。2024年1月23日の段階でビッグマック生活は193日目だという。

「今日はお休みです」と題する動画を掲載

しかし、1月25日に突如として「今日はお休みです」と題する動画を掲載。えっ? 毎日ビッグマックを食べる動画チャンネルなのにお休みしちゃうの? それって企画失敗じゃないの? と思うかもしれないが、まさにその通り。あっさりと企画失敗となった。

「今日はお休みです」と題する動画を掲載しているが、表現に間違いがある。毎日ビッグマックを食べることを目的としているならば、それは「お休み」ではなく「失敗」というのである。

なぜ毎日ビッグマックを食べる企画が失敗したのか?

いったいどうしてビッグマックを食べなかったのか? 毎日ビッグマックを食べるという意決はそんなに軽いものだったのか? 病気だったり、ケガだったり、親族の不幸だったり、どうにもならない状況の可能性もある。もしそういう状況ならば、ビッグマックを食べられなくても仕方ない。誰もが納得の企画失敗理由といえよう。

だがしかし、彼がビッグマックを食べられなかった理由はそれとは違った。ビッグマック男によると、ビッグマックを食べなかった理由は「飲み会があったから」。ちょっと何を言っているのかわからない(笑)。

たとえ昼間に仕事をしているとしても、ビッグマックを買うことはできたはず。仕事中にマクドナルドに行けなくても、飲み会に向かう途中に買ったり、飲み会から家に帰る途中で買うなどできたはず。動画では「飲み会のあと渋谷から電車で家に戻った」と話しているので、渋谷のマクドナルドで購入して家に戻ることもできたかもしれない。

奥の手は使えたはず

仕事中も飲み会中も移動中もマクドナルドに行けないというのであれば、企画成功を死守するために「ウーバーイーツでオーダーする」「前日に買って冷蔵庫に保存しておく」(保管状態が悪いと食中毒リスクあり)などの奥の手は使えたはず。毎日ビッグマックを食べることが目的なのだから、どんなかたちであれ、手元にビッグマックがあって食べれば企画失敗にならず済むのだ。

24時になった時点でビッグマックを食べることもできたはず

こういう案もある。「毎日ビッグマックを食べる」ことを目的とするなら、時間が24時になった時点でビッグマックを食べれば、日中にビッグマックを食べなくとも毎日ビッグマックを食べたことになる。

<忙しくてもビッグマック男がビッグマックを食べる方法>
24時になったらビッグマックを食べる
前日に買って冷蔵庫保存
仕事中に買う
飲み会に向かう途中に買う
飲み会中に離席して買う
飲み会の帰りに買う
ウーバーイーツで買う

がんばれ! ビッグマック男の成功を祈る

期待していたからこそ、あっさりと「今日はお休みです」と題する動画を掲載したことを残念に思う。今回の企画失敗でいままでのビッグマック連続記録はリセットされて0になってしまった。

しかし、彼を応援している人は少なくないと思われる。また心機一転、毎日ビッグマック生活1日目から再スタートして頑張ってほしいものである。

ちなみに「マクドナルドのビッグマックを100億倍おいしく食べる方法」もインターネット上で話題である。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon