オンラインプログラム管理市場セグメンテーション
当社は、オンラインプログラム管理市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。ビジネスモデル、教育レベルごとに市場を分割しました。
オンラインプログラム管理市場は、ビジネスモデルに基づいて、収益分配、ハイブリッド、サービス料にさらに分類されています。 これらのサブセグメントのうち、ハイブリッドセグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場総収益の約 50% に貢献します。これは、柔軟でカスタマイズ可能な学習ソリューションに対する需要が高まっているためです。ハイブリッド プログラムは、オンラインと対面の学習体験を組み合わせたものを提供し、学生は両方の長所を活用できます。ハイブリッド教育モデルは 25% の大学で採用されています。
さらに、オンラインプログラム管理市場は、教育レベルに基づいて、大学院生、大学院生、専門資格、その他に細分化されています。 これら 4 つのサブセグメントのうち、オンライン プログラム管理市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 40% 以上になり、大学院生セグメントが支配することになります。これは、アクセスしやすく柔軟な教育オプションに対する需要が高まっているためです。オンライン プログラムは、学生にどこからでも自分のペースで学位取得を目指す機会を提供します。この柔軟性は、仕事や家族の約束があり、従来のキャンパス内のクラスに参加することが困難な個人にとって特に魅力的です。
原典はこちら: オンラインプログラム管理市場の動向分析と将来予測:地域概要