大谷翔平選手がKONAMI野球ゲームアンバサダーに就任! 特別インタビュー・撮影の舞台裏映像を公開

「パワフルプロ野球」シリーズ30周年、「プロ野球スピリッツ」シリーズ20周年を記念して、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がKONAMI野球ゲームアンバサダーに就任する。大谷選手は今後、『プロ野球スピリッツA』『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』『実況パワフルプロ野球』などで開催されるさまざまな企画で活躍予定だという。

2024年に30歳を迎える大谷翔平選手への特別インタビュー

「パワプロ30周年×プロスピ20周年」サイトでは、大谷翔平選手への特別インタビュー映像や、撮影の舞台裏映像が公開されている。「パワフルプロ野球」シリーズと同様、2024年に30歳を迎えることについて大谷選手は、「自分が10代の時に思い描いていた25歳とか、30歳って、もっと大人なんだろうなと思って」いたようだ。

また、30歳を迎える今シーズンの目標については、やはり「ワールドシリーズで勝つということ」が一番だという。その上で、「まずは、しっかり投手の方で復帰すること、そして、投打でしっかりとワンシーズン、フルに戦い抜くことを継続していくこと」が個人の目標だと語っている。

また、「パワプロ」や「プロスピ」についてはもちろんプレイしたことがあるとのこと。その中でも、とりわけ「パワプロ」シリーズのプロ野球選手育成モード「サクセス」について熱く語っている。「ゲームの中の選手を自分で育てることもすごく好きだったので、今は自分の体を使って、(パワプロのサクセスと)同じようなことをやっている感じ」だという。

「パワプロ30周年×プロスピ20周年」サイトで公開中の映像では、インタビューの詳細に加えて撮影エピソードまで確認できる。大谷選手のさまざまな表情を確認できるので、ぜひ確認してみてほしい。

パワプロ30周年×プロスピ20周年 アニバーサリー | KONAMI:
https://www.konami.com/games/pawaspi_anniversary/[リンク]

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。