Twitterの「プレミアムプラス」に加入しても「プレミアム」のままになっている可能性浮上

ソーシャルネットワーキングサービスのX(旧Twitter)には、有料プランが存在する。プレミアムに加入すれば「おすすめ」「フォロー中」のタイムラインに表示される広告が減り、プレミアムプラスに加入すれば広告がいっさい表示されなくなる。

プレミアムプラスのサービスを受けれていない可能性

しかしながら、人によっては、プレミアムプラス加入してもプレミアムのままになっている可能性が出てきた。ウェブブラウザでプレミアムの人がプレミアムプラスに変更アップグレードした場合、XのiPhoneアプリではプレミアムのままになってしまい、プレミアムプラスのサービスを受けられていない可能性があるのだ。

iPhoneアプリでは広告が普通に表示され続けている

実際にウェブブラウザでプレミアムからプレミアムプラスにアップグレードしてみた。すると、ウェブブラウザでは管理画面に「プレミアムプラス」と表示されるものの、iPhoneアプリでは「プレミアム」のままだった。また、ウェブブラウザでは広告が出なくなったものの、iPhoneアプリでは広告が普通に表示され続けている。

返信ブーストも効いていない可能性

ウェブブラウザでプレミアムの人がプレミアムプラスに変更アップグレードした場合、iPhoneアプリでプレミアムのままになっているのであれば、返信ブーストも効いていない可能性が出てくる。高額なお金を払っていながら、そのサービスを受けられていないことになる。この件に関してXに問い合わせをしているが、返答は得られていない。

皆さんからの情報もお待ちしている

あくまで「プレミアムプラスになっていない疑惑」であり、確実にプレミアムプラスになっていないとは断定できないし「筆者が間違えているだけ」「仕様」「杞憂」かもしれない。

それゆえ真相を知りたいところだが、Xから返答が得られない現状、同様の現象が発生している人が声をあげ、Xに改善を求めるしかないかもしれない。皆さんからの情報もお待ちしている。

<こんな感じ>
ブラウザではプレミアムプラスだがiPhoneアプリではプレミアムのままの可能性
プレミアムプラスなのにiPhoneアプリでは広告が表示される
ブラウザでプレミアムプラスにアップグレードした場合に発生するバグ?
Xに問い合わせしたが無反応

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon