神経補綴 市場規模
神経補綴市場は、2022年に5,435.05百万米ドルの市場価値から、2033年までに8,440.41百万米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に4.5%のCAGRで成長すると予想されています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-53307
神経補綴 市場分析
神経補綴は、神経系の入力または出力を補うように設計された医療機器です。これらのデバイスは中枢神経系にリンクされており、義肢を制御したり、失われた感覚機能を回復したりするために、脳からの電気的神経活動を制御信号に変換します。神経補綴は、生物の運動、感覚、および認知能力を強化するために機能します。多くの調査研究は、神経補綴が切断や麻痺などの運動障害に苦しむ患者の生活の質を大幅に改善することを示唆しています。
てんかん、パーキンソン病、振戦、ジストニアなどの神経疾患の継続的な増加は、予測期間中に神経補綴市場の成長を推進する主要な要因です。WHOによると、神経疾患は世界の慢性疾患負担の6.3%を占めており、世界の主要な死亡原因の1つであり、先進国では13.2%、低中所得国では16.8%が死亡しています。 さらに、神経補綴の技術的進歩は、神経補綴市場の成長の機会を生み出すことが期待されています。2019年9月、MED-ELは、ワイヤレスで充電できる人工内耳オーディオプロセッサであるRONDO 2の発売を発表しました。これにより、患者の間でのこれらのインプラントの使用が改善されます。その他の注目すべき進歩には、ロボット支援移植、微小電極、マルチターゲット刺激、および統合された移植可能なパルス発生器の出現が含まれます。
しかし、神経補綴に関連する高コストは、予測期間中に神経補綴市場の成長を抑制する可能性があります。
競争力ランドスケープ
神経補綴市場の主要なキープレーヤーには、Cochlear Limited、St.JudeMedical、Inc.、Medtronic、Inc.、Nervo Corporation、MED-ELなどがあります。この調査には、神経補綴市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。