ちいかわの「キメラ」ファンに朗報! ナガノ展に行けばキメラグッズをゲットできるぞおおお!

人気漫画アニメーション作品『ちいかわ』の作者として知られている人気作家のナガノ先生。シンプルな絵柄ながらそこに秘められた魅力は底なし。一度でもハマったら最後、その多彩なキャラクターと物語の虜になってしまう。

ラーメン二郎インスパイア風ラーメン屋『郎』で記念撮影

そんなナガノ先生の作品をリアルに見て楽しめる展示会『ナガノ展』が、東京都の銀座松屋で開催されている。このナガノ展では、ナガノ先生の原画を見ることが出来るだけでなく、ラーメン二郎インスパイア風ラーメン屋『郎』で記念撮影することも可能。

ナガノ展はキメラグッズ多め!?

ちいかわグッズも多数販売されているのだが、なにより注目してほしいのは、キメラのグッズが多めであるという点。以前からキメラグッズは存在しているものの、さほどバリエーションが多いわけではなく、キメラグッズがほしくても「そんなに種類がない」という状況だったが、今現在、けっこうキメラもグッズ化されており、増え続けているのである。

ナガノ展にキメラグッズを買いに行くとコレクションが充実?

スマホの背面やケースに貼るとイイ感じになるキメラシールは、なかなか良いデザイン。今回はそのシールも含め、クリアなカードや絵葉書を購入した。皆さんも、ナガノ展にキメラグッズを買いに行くとコレクションが充実するかもしれない。

またキメラが登場することを願う

それにしても、キメラには不思議な魅力がある。たった一度しか登場していないし、ちいかわ族的な見た目でありながらバケモノ化している希少種。また、キメラになってもメンタルはキメラ化前と変わっておらず、攻撃のモーションは示したものの、使命感や「なりきり」で爪を出したにすぎない。

キメラファンとしてはもまたキメラが登場することを願うばかりだ。


※冒頭画像はキメラではなく『もぐらコロッケ』シリーズのマレーグマ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon