カレー屋・サンラサーがテレビ東京『アド街ック天国』スタッフを大絶賛「ウチを足で探して実際に営業中に食べにきてくれた」

スパイスカレーの名店として、おそらく日本で最も勢いのある店のひとつ『サンラサー』(東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿3F)。日本各地からカレーマニアが訪れるだけでなく、付近の日清本社やスクウェア・エニックスのスタッフらも訪れるカリスマ的人気店だ。

サンラサーの店主・マリコさんがアド街スタッフを大絶賛

そんなサンラサーが2024年1月6日に放送されたテレビ東京の人気番組『出没! アド街ック天国』(以下 アド街)に登場。もともと知名度が高い人気スパイスカレー店だったが、さらに注目が集まる展開となった。そんななか、サンラサーの店主・マリコさんがアド街スタッフの対応を大絶賛。「ウチを足で探してきてくれた」「ちゃんと実際に営業中に食べにきてくださった」と褒め称えている。

<サンラサーのXツイート>

「これはオンエア後に書こうと思ってたんだけど、アド街の取材の皆さんがさ、ウチを足で探してきてくれて、ちゃんと実際に営業中に食べにきてくださって、撮影も和気藹々でそれでいてキッチリ仕事をしてくスタイルで、ご一緒させていただいて本当に楽しい撮影だったんですよね。ありがとうございました!」


サンラサー「ご一緒させていただいて本当に楽しい撮影だった」

アド街のスタッフがしっかりと現地取材をし、店を厳選していることがわかる。その真摯な対応にサンラサーのマリコさんは感動したようだ。テレビ局の取材が雑すぎて不満の声が出ることも多々ある昨今、飲食店店主に「ご一緒させていただいて本当に楽しい撮影だった」と言わせるアド街スタッフはスゴイ。

事前にサンラサーのX(旧Twitter)をチェックしよう

もともと人気店だったサンラサーだが、アド街出演の影響もあり、もっと大盛況になっているようである。これから行こうと考えている人は、事前にサンラサーのX(旧Twitter)をチェックするなどして来店方法や状況をチェックするといいだろう。ちなみに筆者もサンラサーのカレーを食べたことがあるが、かなりムチャウマだ。いいぞ。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon