分子診断薬市場のシェア、規模、成長、機会、2023-2035年までの予測

  by isaofurukawa  Tags :  

市場スナップショット

分子診断市場の収益は、2022 年に約 240億米ドルに達しました。さらに、当社の分子診断市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6% の CAGR で成長し、2035 年までに約 285億米ドルの価値に達すると予想されています。

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市場概況

分子診断は、心血管疾患、脳、その他多数を含むさまざまな疾患を診断するために、RNA、タンパク質、DNA、などの分子を分析するために使用される、分子イメージング、DNA配列決定、質量分析、in-situハイブリダイゼーションなどのさまざまな検査と技術を組み合わせたものです。

分子診断市場の成長要因

以下は、分子診断市場の主な成長要因の一部です。

高齢者人口の増加– 世界中で高齢者人口が増加しており、これがさらに糖尿病、心血管疾患、神経疾患などのいくつかの病気の有病率の増加につながっています。国連の報告書によると、2020 年には世界の 65 歳以上の人口は約 727百万人でしました。そして 2050 年までに、80 歳以上の人口は 2 倍になると予想されています。免疫系の低下、加齢に伴う生理学的スイッチ、および多発性疾患のせいで、高齢者人口はいくつかの慢性疾患や感染症に苦しんでいると推定されており、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されています。

PCRの高度な利用– CRO、研究機関、病院はすべて PCR を広く利用しており、これにより分子診断市場の成長が加速しています。ウイルスや遺伝性疾患を特定するための大量の PCR 技術の使用が増加しているため、市場の成長は急上昇すると予測されています。たとえば、Seegene は、Allplex SARS-CoV-2 Fast PCR Assay のリリース日が 2022 年であることを明らかにしました。検査は 60 分で完了するため、大量検査に適しています。

最新の開発

2020年3月に、Hoffman La Roche Ltd.は、Cobas SARS-CoV-2検査のFDA緊急使用許可を取得しました。Roche Cobas 6800/8800 システムは、3 時間半でテスト結果を提供することにより、運用効率の向上、柔軟性、および結果までの最短時間を実現します。

2023 年 4 月に、QIAGEN は、1 人の患者のサンプルから 20 以上になると病原体を検出できる機能を備えた QIAstat-Dx 症候群検査ソリューションを日本市場に導入しました。

課題

市場の拡大に対する主な障壁は、承認のための規制環境です。多くの場合、試験装置の欠陥や訓練を受けていない人が実施した試験により、誤った結果が得られる可能性があります。その結果、承認手続きには厳しい規制が課されるようになりました。したがって、この要因は、予測期間中に市場の拡大を制限すると予想されます。

競争力ランドスケープ

世界の分子診断市場中に主なプレーヤーには、Roche Diagnostics、Oxford Gene Technology、Danaher Corporation、Agilent Technologies 、Bio-Rad Laboratories Inc.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Qiagen N.V.、 Hitachi Hi-Tech Corporation、Perkin Elmer Japan、Nichrie Biosciences、およびIllumina Inc.、 などです。この調査には、世界の分子診断市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。

医療費の上昇。患者層の変化。進化する消費者の期待。新規市場参入。複雑な医療とテクノロジーのエコシステム。外来患者の増加。統合と統合。医薬品市場調査によると、市場は急速に変化しており、業界にチャンスと課題の両方を生み出している。

こうした不確実性に備え、将来に向けたスマートヘルス基盤を構築するために、医療関係者はバリュー・ベース・ケア、革新的なケア提供モデル、先進デジタル技術、データ相互運用性、代替雇用モデルに投資する必要がある。急速に変化する厳しい環境の中で、これらの投資をどのように行うかを理解するには、ヘルスケア市場分析を通じて収集した深い洞察が必要です。フォーチュン100に選ばれるような多くの企業にサービスを提供してきた実績のあるヘルスケア市場調査会社として、当社はあらゆる規模の定量・定性調査を実施することができます。測定可能な心理学や人類学に基づいた調査と知識豊富なスタッフを組み合わせ、実用的で的を絞った結果を提供します。

isaofurukawa

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

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