ため口で話してくる美容師に「ため口やめてくれ」と言った結果

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

美容室や床屋に行ったら、美容師や理容師がフレンドリーだったことはないだろうか。堅苦しい接客よりもフレンドリーなほうが気楽で嬉しいパターンも多々あるので「フレンドリーな美容師が好き」という人は少なくないはず。

ため口で話してくる美容師に「ため口やめてくれ」

しかしながら、フレンドリーすぎて「ため口」で話しかけてくる美容師、あなたが通っている美容室にいないだろうか? ため口で話してくる美容師に「ため口やめてくれ」と言うYouTube動画がインターネット上で話題となっており、480万再生を突破するほどの注目度となっている。

ため口で話しかけてくる美容師は普通にいる!?

その動画はお笑いコンビ『ジャルジャル』がコントとして披露しているものだが、この動画が人気を得ている理由のひとつに「ため口で話しかけてくる美容師は普通にいる」という共感にあると思われる。確かに、ため口で話しかけてくる美容師、いそう。

どんどん美容師との関係が険悪に

ちなみにジャルジャルの動画では、「ため口やめてくれ」と言った結果、どんどん美容師との関係が険悪になっていったようだ。もし、ため口で話しかけてくる美容師が不愉快でも、もっとオブラートに包んだ言い方をしたほうが良いかもしれない!?


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon