ひろゆきさんが映画『バービー』を大絶賛→ 高評価の理由とは→ 意外すぎる

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者であり、番組コメンテーターやロケ番組でも活躍しているひろゆきさん。さまざまな分野に興味を持ち、深い知見で物事を判断することで人気を博しているが、そんな彼が映画『バービー』を大絶賛している。

着せ替え人形バービーを実写映画

映画『バービー』は、あの着せ替え人形バービーを実写映画にした作品で、一時期インターネット上で炎上に巻き込まれながらも、高い評価を得ている作品。そんな『バービー』に対してひろゆきさんは以下のように感想を述べている。

<ひろゆきさんのXツイート>

「映画『バービー』女性大統領が返り咲き、男性も採用すると宣言。最高裁判官を志望するケンに女性大統領は「最高裁は無理。下位裁判官からね」と言う。ケンは素直に喜ぶ。女性が権力を握っても、女性優位社会になるだけで真の平等は目指さないのが、さらっと描かれてて秀逸」

現実世界の時勢と重ね合わせることができる展開

まだ『バービー』を鑑賞していない人のために、ひろゆきさんのコメント以上の内容には言及しないでおくが、けっこう現実世界の時勢と重ね合わせることができる展開になっているのかもしれない!?

リカちゃん人形とバービー人形の派閥

いま思えば、かつてはリカちゃん人形とバービー人形の派閥(!?)があったように思える。皆さんは、どっち派だっただろうか。そして今は、どっち派だろうか。え? メルちゃん派!?


※記事画像は映画『バービー』公式サイトより引用
© 2023 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon