福本伸行作品って基本的におっさんしか出てこないから女性によるコスプレが難しい

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

コスプレイヤーを見ていると楽しい。漫画やアニメの世界から、そのまま飛び出してきたかのようなコスプレも感動だが、なにより楽しそうにコスプレを楽しんでいる人たちを見ているだけで、こちらも心がぴょんぴょんしてくる。

コスプレが難しい作品!?

見るのもやるのも楽しそうなコスプレだが、場合によってはコスプレしにくい(?)作品もあるようだ。実業家であり番組コメンテーターとしても活躍しているハヤカワ五味さんが、コスプレが難しい作品に対して気持ちをX(旧Twitter)でツイートしている。

<ハヤカワ五味さんのXツイート>

「福本伸行作品って基本的におっさんしか出てこないから、ゴールデンカムイと刃牙の次くらいに女性によるコスプレが難しい気がしてる」

メインキャラクターの多くが男性『カイジ』

確かに、福本伸行先生の作品の登場キャラクターのコスプレをしている女性は見たことがない、いたとしても限りなく少ないのではないだろうか。福本伸行先生の代表作『カイジ』シリーズには女性も登場するが、ほんのチョイ役が多く、メインキャラクターの多くが男性だ。

坂崎美心は女性キャラクターの中では出番が多いほう

とはいえ、物語にからんでくる女性キャラクターがいないわけではなく、坂崎美心は女性キャラクターの中では出番が多いほうだと思われる。坂崎美心のコスプレをする女性、いるだろうか。いるのだとすれば見てみたい。ざわざわ……。


※記事画像はコミックス『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』26巻より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon