「ニャーン!」富士サファリパークが仲間を呼ぶチーターの鳴き声を公開 →あまりにも猫すぎると話題

  by ピータン  Tags :  

ライオンはネコ科の動物ですが、鳴き声は「ガオーッ」と百獣の王らしく豪快。だけど同じネコ科のチーターの鳴き声はどうでしょう。

富士サファリパークの公式X(旧Twitter)は先日、チーターが仲間を呼ぶ鳴き声を動画で公開。その声があまりにも予想外すぎると注目を集めています。ぜひ投稿の動画をチェックしてみてください。

チーターの鳴き声
仲間を呼んでいるようです

ライオンと同じく迫力のある表情。時速100キロ超で走るともされる引き締まった身体。口を開いた瞬間に見える鋭い歯。だけど放たれた鳴き声はか細い「ニャーン!」という猫のような声。チーターもネコ科とはいえ、こんなにも猫そのものな鳴き声なんだ……!!

チーターにはシュッとしてかっこいいイメージを持っていたのに、あまりにも大きなギャップに驚く人が続出。こちらの投稿にはたくさんのリプライのコメントが寄せられていました。

・猫だこれ
・初めて聞きました!猫みたい
・近所で見るようなネッコwww
・チーターの鳴き声ってかわいいんだ
・やっぱりチーターと言えどもネコなんだ…
・子猫みたいな声ですね
・少し寂しいのかな
・スタイル良くてかわいい声の猫さんですね
・近所の野良猫!!
・にゃんにゃんやんけ しかも子猫
・いつも、チーターはカッコイイ姿しかないのかなって思ったらこんなかわいい鳴き声最高
・チーターの鳴き声完璧、猫だね。さすが、ネコ科
・大きいネチコヤン
・うちの黒猫が反応して鳴きましたよ
・こんな声で鳴かれたら、すぐに会いに行くかも!

まさに大きい猫ちゃんなチーター。もし富士サファリパークに行く機会があったら、チーターの鳴き声に注目してみてください。

※画像・動画引用元:富士サファリパーク公式(@fuji_safari1980)

ピータン

謎とにおいに包まれています