人材ビジネス市場のセグメンテーション
当社は、人材ビジネス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、展開、企業規模、業界に基づいて市場を分割しました。
タイプに基づいて、人材ビジネス市場は、人材管理、従業員管理、採用、給与管理、パフォーマンス管理、その他に分割されています。これらのサブセグメントのうち、タレント マネジメント セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 29% の貢献を果たします。従業員のパフォーマンス、能力開発、進歩、報酬の管理において企業をサポートします。さらに、このソリューションは、候補者のオリエンテーション、採用、定着プロセスを管理する手段を組織に提供します。人材を採用するための効果が高く価値の高い Analytics アプリケーションは、変革的な結果をもたらすことを目的として、望ましい候補者とビジネス結果に焦点を当てます。これにより、候補者の選択、プロセス設計、予算、リソース投資の分野における意思決定と、ビジネス目標に貢献する TA 活動を強力にサポートします。
展開に基づいて、人材ビジネス市場は、クラウド、オンプレミスに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、人材ビジネス市場はクラウド セグメントが独占し、2036 年までに合計市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。これは、中小企業によるクラウド コンピューティングの採用が増加しているためです。あらゆる分野でコスト効率の高いクラウドベースのソリューションに対する需要の高まりに応え、主要な市場プレーヤーはオンプレミス ソフトウェアからクラウドに移行しています。
原典はこちら:人材ビジネス市場動向分析:地域概要