パワーアンプ市場のセグメンテーション
当社は、パワーアンプ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、テクノロジー、アプリケーションに基づいて市場を分割しました。
タイプに基づいて、パワーアンプ市場は、オーディオ電力、無線電力に分割されています。これらのサブセグメントのうち、オーディオパワーアンプセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 70% の寄与を占めることになります。オーディオ パワー アンプの優位性を促進する重要な要因は、オーディオ システム、ポータブル スピーカー、ヘッドフォンの需要の増加です。音楽ストリーミング サービスの人気の高まりとホーム エンターテイメント システムの開発により、これらのアンプの需要が増加しています。ここ数年、音楽ストリーミングの加入者が爆発的に増加し、現在では 616.5百万人以上がオンライン ストリーミング プラットフォームからお気に入りのアーティストを視聴したり、新しいアーティストを発見したりしています。
テクノロジーに基づいて、パワーアンプ市場は、GaAs R.F. 、 GaN R.F.に分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、パワーアンプ市場は GaN R.F. によって支配されることになります。このセグメントは、2036 年までに合計市場シェアが約 67% 以上になると予想されます。アンプ、GaN R.F.アンプは優れた性能特性を提供します。これらは、より高いエネルギー密度、より優れた熱管理、および効率の向上を特徴としており、より高いレベルの出力電力とシステム全体のパフォーマンスの向上を可能にします
原典はこちら:パワーアンプ市場動向分析:地域概要