超音波流量計市場のセグメンテーション
当社は、超音波流量計市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をトランスデューサタイプ、技術、アプリケーション別に分類しました。
超音波流量計市場は、トランスデューサのタイプによって、クランプオン、インライン、スプールピースなどに分類しています。これらのうち、クランプオンセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。クランプオンセグメントの成長は、これらの流量計がさまざまな入口および出口ストリームの流量を測定するために広く使用されているため、世界中で石油およびガスセクターが上昇していることに起因しています。当社の超音波流量計市場動向に関する洞察によると、世界の石油埋蔵量は 2023 年で約 1 兆 8,000 億バレルに達します。
技術に基づいて、超音波流量計市場は、ハイブリッド,輸送時間,ドップラーに分類しています。これらのうち、トランジットタイムセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、超音波流量計で使用されるセンサー技術の開発の増加によるものです。さらに、気泡防止管理を備えた超音波流量計も超音波流量計市場の成長に拍車をかけています。さらに、液体測定の精度の向上は、通過時間型超音波流量計市場のもう1つの成長ドライバーです。
原典はこちら:超音波流量計市場の動向分析と将来予測:地域概要