ヘアケア市場のセグメンテーション
当社は、ヘアケア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品、悩み、タイプ、価格カテゴリー、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
製品に基づいて、ヘアケア市場は、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル、ヘアカラー、ヘア美容液、ヘアスタイリング剤(ヘアワックス、ヘアスプレー、ヘアスタイリングジェル、その他ヘアスタイリング剤(クリーム・クレイ・ムース))、その他ヘア製品(マスク、ボリューマイザー、ローションとトニック)に分割されています。当社のデータ洞察によると、シャンプーのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 25% を保持するはずです。
シャンプーは、フケや抜け毛、髪のくすみなどさまざまな悩みに最もよく使われるヘアケア製品のひとつです。これにより、多くのブランドが特定の悩みをターゲットにしたシャンプーを開発するようになりました。例えば、2022年9月に、Milbon Co., Ltd.は、頭皮ケア成分など抜け毛を軽減する機能性化粧品を配合した新シャンプーが韓国政府の承認を取得したと発表しました。
悩みに基づいて、ヘアケア市場は、フケ防止、脱毛、頭皮の乾燥とかゆみ、乾燥と鈍い髪、白髪と白髪、その他に分割されています。当社の市場予測によると、世界人口の大部分がフケに悩まされているため、フケ用製品のサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを最大 29% 保持するはずです。
原典はこちら:ヘアケア市場動向分析:地域概要