SEGAの正式な社名はSEGAじゃなかった! SEGAが正式名称を発表→ マジか! 知らなかった人が多数

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

あまりにも衝撃的な事実が判明した。ゲームメーカーとして世界的に知られているSEGAだが、正式な社名はSEGAではないという。ええっ!? 昭和時代からずっとSEGAはSEGAだと思っていたのに……。そういう人は多いはず! しかし違うのだ。SEGAではないのだ。

SEGAの正式社名は株式会社SEGAではない

SEGAの正式社名は株式会社SEGAではなく、株式会社セガなのだという。つまりSEGAではなくセガ。ええっ!? んんんんーッ!? つまり英字ではなくカタカナってコト!? 社名!

<セガのXツイート>

「弊社の正式な会社名は株式会社SEGAではなく、株式会社セガ(カタカナです)です!!」

SEGAと書かれているのはロゴやコピーライトくらい?

実際に公式サイトを確認してみると、会社概要に「株式会社セガ」と書かれている。確かにSEGAじゃあない。さらにサイトの社名表記のほとんどがセガになっているし、SEGAと書かれているのはロゴやコピーライトくらいだ。

今後はセガと覚えておこう!!

そういえば、セガのゲームに『セガガガ』なんて作品もあったけど、それもカタカナだし、やっぱりセガはセガなのか。グループ会社の社名も株式会社セガエックスディー、株式会社セガ札幌スタジオ、株式会社セガトイズ、株式会社セガ・ロジスティクスサービスだし、SEGAではなくセガだ。よし、今後はセガと覚えておこう!!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon