ステーキがウマイ伝説の『ハイウェイ食堂』が閉店していた件 / 沖縄県那覇市で愛される店

ステーキがおいしいと評判の人気レストラン『ハイウェイ食堂』(沖縄県那覇市前島2-3-6)が閉店していたことが判明し、閉店を知らなかった人たちがインターネット上で悲しみの声をあげている。

その人気は地元民からだけではないハイウェイ食堂

ハイウェイ食堂はソーキそば、ゆし豆腐、ゴーヤー定食、ヤギ汁など、さまざまな沖縄の名物料理が堪能できる人気店。その人気は地元民からだけではない。観光地の国際通りからやや離れているものの、おいしさの噂を知った観光客が多く訪れる店でもある。

24時間営業という点も支持されている理由

ハイウェイ食堂が人気なのは、そのおいしさだけではない。店内の雰囲気や、24時間営業という点も支持されている理由のひとつだった。そんな愛される店が閉店したのだから、悲しむ人が多いのも理解できる。

ハイウェイ食堂の系列店『いちぎん食堂』

ちなみに、ハイウェイ食堂の系列店『いちぎん食堂』(沖縄県那覇市久茂地2-12-3)は今現在も営業を続けており、メニューは「ハイウェイとほぼ同じ内容」とのこと。ハイウェイ食堂の味がまだ体験できるというのは嬉しい!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon