バーガーキングが推奨する「おいしくハンバーガーを食べる方法」を紹介

バーガーキングは巨大なハンバーガーが多めな印象がありますが、バーガーキングに限らず、巨大なハンバーガーを皆さんはどのように食べているでしょうか? おそらく、食べにくいけど対策はせず「そのままかじってる」という人が多いかと思います。

巨大なハンバーガーを食べる際のアドバイス

バーガーキングが、巨大なハンバーガーを食べる際のアドバイスを定期的にX(旧Twitter)でしています。どういう方法なのか? それは「ハーフカットにする」というもの。

ハンバーガーの中心部からガブリといける!

ハーフカットとは、オーダー時に「ハーフカットにしてください」とお願いすることで、ハンバーガーを半分にカットしてくれることをいいます。食べやすくなるだけでなく、美しくカットしてくれるので、断面がハッキリ見えて楽しいです。ハーフカットならシェアもできますね。

なにより、ハンバーガーの中心部からガブリとかじりついて食べられるので、いちばんジューシーな部分から食べ進めることができます。これが実にうまい。ある意味ハーフカットは「おいしくハンバーガーを食べる方法」といえます。

覚えておいて損はないハーフカット

ちなみに、マクドナルドもビッグマックなどのハンバーガーをハーフカットにしてくれます。また、ビッグマックはレタスやソースがこぼれやすいので、バーガーラップに包んで食べやすくしてもらうこともできます。ハーフカット、覚えておいて損はないと思います!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon