突然のルカリオ出現が話題に! 今すぐ★3レイドバトルをチェック!【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

『ポケモンGO』の★3レイドバトルに突如として「ルカリオ」が登場!

激レアポケモン「ルカリオ」が確実に入手可能な大チャンス

11月20日現在、★3レイドバトルに「ルカリオ」が登場しています。

▲「ルカリオがレイドに!?」とSNS上でも大きな話題になっています。

本来、ルカリオをゲットするには進化前の「リオル」をタマゴから孵化させる→アメを50個集めるという工程が必要かつ、リオルの孵化確率が非常に低い(しかも現在はラインアップされていません)ことから入手が困難なポケモン。

ルカリオがレイドバトルに出現している期間は不明なので、欲しいトレーナーは見かけ次第挑戦してみるのがおすすめ。ほのおタイプやじめんタイプのポケモンを揃えれば、ソロでも十分に撃破可能ですよ。

かくとうタイプの戦力として強力

ルカリオはかくとうタイプのポケモンの中でも非常に強力な攻撃性能を持っていて、かくとうタイプが弱点のレイドボスでは常に適正対策ポケモンの上位に君臨しています。

さらに、GOロケット団とのバトルでは、通常技の「カウンター」とゲージ技の「グロウパンチ」のコンボでシャドウポケモンのHPを一瞬で削り取るなど活躍の場は広いです。

レイドバトルで直接入手可能なルカリオは、CPが1450前後なので多少の育成は必要ですが、ルカリオをゲットすることで育成用のアメも効率よく入手可能なので、しばらくの期間は★3レイドバトルの開催を要チェックですね。

▲アメは「パイルのみ」の使用で10個、「ぎんのパイルのみ」の使用で11個入手可能です。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo