自称・すき家アルバイトが「用意するのだるいから注文しないで」とお願い→ その料理を食べてみた結果

おいしい牛丼だけでなく、カレーや海鮮丼、定食なども食べられるチェーンレストラン『すき家』。そんなすき家のマニアとして知られているマナリスさんに対し、自称・すき家のアルバイトからメッセージが届いたようだ。

自称・すき家アルバイト「牛すき鍋定食用意するのだるい」

自称・すき家のアルバイトはマナリスさんに対して「牛すき鍋定食用意するのだるいんで あんまり頼まないであげてください」とお願いのメッセージを送信。お客さんに、用意がだるいから注文しないでとお願いするとは……。

<自称・すき家のアルバイトのメッセージ>

「最近、すき家のバイトに入った大学生です。牛すき鍋定食用意するのだるいんで あんまり頼まないであげてください」

すき家の常連客に言ってしまうのはどうなのか?

自称・すき家のアルバイトが言っていることは本音かもしれない。事実として、作るのが面倒くさいのかもしれない。そう思ってしまうのは誰にも止められない。しかし、それを言葉として出してしまうのはどうなのか。さらに、すき家の常連客に言ってしまうのはどうなのか?

常連客だからこそ、すき家バイトの気持ちを理解してくれると思ったのかもしれないが……。

自称・すき家バイトが「だるい」と言ってる料理を食べてみた

ということで、自称・すき家のアルバイトが「用意するのだるい」「あんまり頼まないで」と言っているすき家の料理を食べてみることにした。今回食べたのは、牛すき鍋定食(850円)。めちゃくちゃお腹がすいているので、肉2倍(240円)にグレードアップ。生卵で本格的なすき焼き風に!

しっかり本格的な鉄鍋に盛られている

ウホッ♪ すき家の牛すき鍋定食めちゃくちゃおいしそう! しっかり本格的な鉄鍋に盛られていて、しかも火で加熱しながら食べるので冷めない! 取り皿も用意されているので、少しずつ鉄鍋から移しつつ食べられるのもGOOD!

うんめえええええ!

生卵を割って溶き卵にし、そこに牛肉や野菜、うどんを浸して食べる。うっ、うんめえええええ! 甘味と旨味のダブルアタックが味覚を包む。生卵のなめらか食感とコクもたまらない。

これ満足度が高いメニュー!

鉄鍋から具をつまんで生卵に浸して食べても美味だが、鉄鍋の具をガッツリとご飯の丼に入れて、そこに溶き卵を注いでも激ウマ。これ、すき家のなかでもトップクラスでおいしいメニューなのでは!? そう思えるほど満足度が高いメニューだ。

めちゃくちゃおいしい! すき家の牛すき鍋定食

確かにこれ、作るのは手間かもしれない。鉄鍋を用意し、そこにしっかりときれいに具を盛り付け、さらに火をつけて客に出さなくてはならない。牛丼やカレーとは違って、手数が多そうである。しかし、めちゃくちゃおいしいのも事実。店員さんには手間かもしれないが、またオーダーして食べたいと思ったのであった。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon