富士そばスタッフの「意外すぎるもりそばの食べ方」を実際にやってみた結果→ 衝撃の感想に

名代富士そばといえば、誰もが知っている人気の蕎麦屋だが、その中の人であるスタッフが「あまりにも意外すぎるもりそばの食べ方」を紹介し、多くの人たちが驚ていている。

七味唐辛子をダイレクトにかける

富士そばスタッフがいつもしているもりそばの食べ方、それは「もりそばにダイレクトに七味唐辛子をかけて食べる」というもの。汁ではなく、そばにダイレクトに七味唐辛子をかけて食べる! あまりにも豪快すぎる!?

<富士そばさんのXツイート>

「友人の前でこの食べ方をしたら驚かれたので、みなさんに聞いてみます。『もりそばを食べるときはお汁ではなく、麺に七味をかけますよね?!」

麺に七味をかけますよね?!

「もりそばを食べるときはお汁ではなく、麺に七味をかけますよね?!」と語る富士そばスタッフ。実はこの食べ方、一部のそば好きの間では常識ともいえる食べ方で、筆者もダイレクトにそばにかけて食べることがたまにある。

もりそばに七味唐辛子をかけて食べてみた

ということで、もりそばに七味唐辛子をかけて食べてみた。今回出向いたのは『名代富士そば 秋葉原電気街店』(東京都千代田区外神田1-14-1)。そこでもりそばをオーダー。店員さんから受け取ったもりそばは実にウマそうだ。そしてそこに七味唐辛子をかけて食べる!

ウマイなああああああ!

やっぱウマイなああああああ! もりそばのそばにダイレクトに七味唐辛子をかけるとウマイ。そばに大量の七味唐辛子がからむので、食べるたびに大量の七味唐辛子の辛味と爽やかさ、そして薫り高さが楽しめる。それによってそばのおいしさも引き立つ。たまらん!

ばに付着した七味唐辛子のほうが辛さと薫りが際立つ?

もちろん、汁に七味唐辛子をいれて食べてもウマイのだが、そばに付着した七味唐辛子のほうが辛さと薫りが際立つ気がする。やっぱうめぇわ! 富士そばスタッフのもりそばの食べ方、皆さんもやってみては?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon