犬山紙子さんが大絶賛するファミマの『7種具材のすき焼き』を試しに食べてみた結果

エッセイストの犬山紙子さんがファミリーマートの冷蔵食品『7種具材のすき焼き』を大絶賛し、注目を集めている。パックに入った状態で売られており、電子レンジで温めて食べる便利なフードだ。

犬山紙子さん「うまいうまいうまいうまいうまい」

ファミリーマートはこのフードに関して「天然醸造の木桶仕込み丸大豆醤油を使用し、昆布だしの風味がきいた割下が特徴の7種の具材が入ったすき焼きです」と説明している。今後にフードのなかでも強いこだわりを感じるし、犬山紙子さんも「うまいうまいうまいうまいうまい」と絶賛しているし、これは期待できる。

<犬山紙子さんのXツイート>

「ファミマのすき焼きうまいうまいうまいうまいうまい」

実際に食べてみる! 本格的なすき焼きっぽく食べる

ファミマに行ってみると、けっこう人気があるフードのためなのか、完売している店舗が多かった。ようやくひとつ発見して購入。

さっそく持ち帰り、炊き立てのご飯を用意。せっかくなので、生卵も用意して、本格的なすき焼きっぽく食べることにした。

やっぱ『7種具材のすき焼き』はうめぇわ

用意するものは、ごはん、生卵、そしてファミマの『7種具材のすき焼き』。電子レンジで『7種具材のすき焼き』を温めて開封。そこに溶き卵を流し入れて、よく肉となじませ、ごはんとともに食べる。うっめえええええええええええええええ! やっぱ『7種具材のすき焼き』はうめぇわ。

すき焼き専門店の味と言っても過言じゃあない

生卵がなくとも絶品だが、生卵を入れると超絶コクが増してリッチなテイストに昇華。コンビニフードとは思えない、すき焼き専門店の味と言っても過言じゃあない。

しっかりすき焼きになっている

これ作った人、すき焼き好きの事を良く知ってるな。肉がガッツリ入っているだけでなく、豆腐も、椎茸も、人参もしっかり入ってて、しっかりすき焼きになっている。食べ応えあり!!

味付けが絶妙! 濃すぎないので飽きない!

入ってる具の質も量もケチケチしてないんだわ。そしてなにより、ダシというか旨味というか、味付けが絶妙。濃すぎないので飽きない! ちなみに生卵を入れると、やや薄味になるので、醤油を足すと良いかもしれない。うまい!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon