顧客データプラットフォーム市場のセグメンテーション
当社は、顧客データプラットフォーム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、展開、タイプ、業界に基づいて市場を分割しました。
コンポーネントに基づいて、顧客データプラットフォーム市場は、プラットフォーム、サービスに分割されています。これらのサブセグメントのうち、プラットフォーム セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益の約 70% に貢献すると見込まれています。顧客満足度に対する需要の高まりにより、ソフトウェアの必要性が高まっています。顧客にパーソナライズされたサービスを提供するために、多くの部門がマーケティングと広告に積極的に投資しています。マーケティング予算の合計は、収益全体の 10%―15% の範囲です。通常、B2B と比較して B2C のマーケティング コストは高くなります。全体の収益に占める割合としては、小規模企業が引き続きマーケティングに多くの費用を支払っています。
展開に基づいて、顧客データプラットフォーム市場は、オンプレミス、クラウドに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、顧客データ プラットフォーム市場はオンプレミス セグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは 67% 以上となります。オンプレミス システムは多くの広告主と市場によって管理されます。データを完全に制御できるため、オンプレミス ソフトウェアの使用を選択する企業もあります。
原典はこちら:顧客データプラットフォーム市場調査レポート