タンパク質発現市場動向分析:地域概要

  by isaofurukawa  Tags :  

当社のタンパク質発現市場洞察によると、市場は予測期間中に約11.04%のCAGRで成長し、2036年までに125億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のタンパク質発現市場規模は31億米ドルと記録されています。

タンパク質発現市場のセグメンテーション

当社は、タンパク質発現市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は発現系、製品、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。

発現系に基づいて、タンパク質発現市場は、原核生物、哺乳類細胞、昆虫細胞、イエス、その他に分割されています。これらのうち、原核生物セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この分野の成長は、短期間かつ低価格で大規模な組換えタンパク質の生産などの有利な特性によるものです。当社のタンパク質発現市場分析によると、原核生物のゲノムは真核生物のゲノムと比較して小さく、構造的に単純であり、通常、原核生物のゲノムの DNA の約 90% がタンパク質をコードする遺伝子に当てられています。したがって、現在のコンピューターによる遺伝子検索ツールは、種特異的な遺伝子モデルを使用して、既知の遺伝子に対してほぼ 99% の感度を達成できます。

アプリケーションに基づいて、タンパク質発現市場は、治療、産業、研究に分割されています。このうち、治療セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア 51% を保持すると予想されます。治療分野の成長は、副作用の減少、特異性の向上、効率の向上などのいくつかの利点を提供するタンパク質ベースの治療薬の採用の増加によって推進されています。さらに、標的を絞った個別治療を必要とする糖尿病、がん、心血管疾患などの慢性疾患の発生率が増加しているため、タンパク質ベースの治療薬への需要が高まっています。

原典はこちら: タンパク質発現市場動向分析

isaofurukawa

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

Twitter: SDKIResearch

Facebook: SDKIResearch