当社のバイオガス市場洞察によると、市場は予測期間中に約5.7%のCAGRで成長し、2036年までに996億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のバイオガス市場規模は571億米ドルと記録されています。
バイオガス市場のセグメンテーション
当社は、バイオガス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はソース、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
ソースに基づいて、バイオガス市場は、自治体、農業、工業に分割されています。自治体セグメントは、2036 年までに市場の約 41% に達し、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。都市固形廃棄物は、バイオガスを生成し、埋め立て地をある程度削減するために使用されます。このプロセスは、予測期間中に市場の需要をサポートします。当社の分析によると、世界の廃棄物管理産業は 2022 年に 1.3兆米ドルと評価されています。この市場は 2030 年まで 5.4% の割合で成長すると推定されています。2030 年までに約 1.95兆米ドルに達すると予想されます。廃棄物管理産業の成長に伴い、バイオガス市場も成長します。
アプリケーションに基づいて、バイオガス市場は、電気、車両、燃料、熱、高品質バイオガス、調理用ガスに分割されています。電気セグメントは、2036 年までに市場全体の約 30% を占める最大のシェアを握ると予測されています。電気部門における再生可能エネルギーの概念の継続的な成長により、この部門のバイオガス市場の台頭がもたらされました。当社の分析によると、2023 年の再生可能エネルギー産業の発電量は 70,130 億 KWh で、2028 年までに 3.90% の成長が見込まれています。
原典はこちら: バイオガス市場 調査レポート