自動車用スマートアンテナ市場 規模とシェア調査

当社の自動車用スマートアンテナ市場洞察によると、市場は予測期間中に約15%のCAGRで成長し、2036年までに91億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の自動車用スマートアンテナ市場規模は42億米ドルと記録されています。

自動車用スマートアンテナ市場のセグメンテーション

当社は、自動車用スマートアンテナ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、コンポーネント、製品ごとに市場を分割しました。

自動車用スマートアンテナ市場は、タイプごとに乗用車と商用車にさらに分類しています。これらのサブセグメントのうち、乗用車セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 67% の寄与を占めると見込まれています。GPS、衛星無線、Wi-Fi、Bluetooth、電子料金収受などのさまざまな無線テクノロジーの採用により、乗用車は自動車用スマート アンテナを最も先進的に採用しています。 この種の追跡技術を搭載した車が路上を走っている台数は 8,000 万台です。そして専門家らは、数年以内に同社が販売する新車の99%にそれが搭載されるだろうと述べています。

さらに、自動車用スマートアンテナ市場は、コンポーネントに基づいて、トランシーバー、電子制御ユニット、ワイヤーハーネスなどに細分化されています。これら 4 つのサブセグメントのうち、自動車用スマート アンテナ市場はトランシーバー セグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 40% 以上になると予想されます。よりスマートなアンテナ システムの高級車への統合が増加しているため、自動車スマート アンテナ市場におけるトランシーバーの需要が増加しています。

原典はこちら: 自動車用スマートアンテナ市場規模とシェア調査

isaofurukawa

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

Twitter: SDKIResearch

Facebook: SDKIResearch