オジサンの自分と仲良くしてくれる若い女友達に「なんで仲良くしてくれるの?」と聞いた結果→ 衝撃の返答

インフルエンサーとして人気の「実家が全焼したサノ」さん。彼には、自分よりひとまわりも若い、仲良くしてくれる女性がいるという。サノさんは、どうして仲良くしてくれるのか疑問に思ったようで「なんで仲良くしてくれるの?」と聞いたそうだ。すると……。

仲良くする理由「勤務先とフォロワー数」

若い女性はサノさんと仲良くしている理由を「勤務先とフォロワー数」と即答したという。この件に対してサノさんは「人間性が良いとか魅力的だからだと勘違いしたオジサンとして過ごしてしまうところだった」と自戒。

女性が正直に話してくれたことに「ありがたかったです」とコメントしている。

<実家が全焼したサノ>

「先日、一回り歳下の女友達にふと「なんで仲良くしてくれるの?」と聞きました。「勤務先」「フォロワー数」と即答されました。あまりの速さに一瞬、音が置きざりになりました。でもそういったフィルターの上で仲良くしてもらってることを肝に銘じておかないと、まるで自分の人間性が良いとか、魅力的だからだと勘違いしたオジサンとして過ごしてしまうところだったので、ありがたかったです」

仲良くしてくれる女友達は22歳ほど?

サノさんは1989年生まれらしいので、年齢にして34歳ほどだろうか。ひとまわり年下の女友達ということは、その女性は22歳ほどだと思われる。

大学生ぐらいの人と30代の人が友だちとして遊ぶケースは少ないかもしれない。しかし、ダメというわけではないし、問題というわけでもない。ただ、年齢差から「意識の差」「文化の差」が生じるかもしれない。

予想しない返答が返ってくるかも

皆さんには、かなり年齢が離れた友だちはいるだろうか。サノさんと同じように「なんで仲良くしてくれるの?」と聞いたら、予想しない返答が返ってくるかもしれない!?


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon