ビジネスインテリジェンス市場の収益は、2023 年に約 258億米ドルに達しました。さらに、当社のビジネスインテリジェンス市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2036 年までに約 447億米ドルの価値に達すると予想されています。
ビジネスインテリジェンス市場セグメント
当社は、ビジネスインテリジェンス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、展開、企業タイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界に基づいて市場を分割しました。
コンポーネントに基づいて、ビジネスインテリジェンス市場は、ソリューション(分析アプリケーション、企業業績管理(CPM)スーツ、BI プラットフォーム)、サービスに分割されています。これらのサブセグメントのうち、ソリューション セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 67% の貢献を果たします。ABI プラットフォームは、有効化された IT と強化された人工知能 (AI) を使用して、モデル、探索、最小限の技術的専門知識を持つ人向けにデータを分析および管理します。職場でのハイブリッド文化の台頭と、企業による継続的なフィードバックとチェックインの重視が CPM の成長に貢献したと考えられています。 2023 年には、フルタイム労働者の 13% が在宅勤務となり、28.5% がハイブリッド モデルで働くことになります。今日の世界では、リモートワーク環境の急速な正常化がすでに進行しており、フルタイム従業員の 13% が在宅勤務を行っています。対照的に、ハイブリッド勤務パターンは 28.5% の大幅なスタッフによって採用されています。
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