サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場 調査

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場の収益は、2023 年に約 37億米ドルに達しました。さらに、当社のサービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 23% の CAGR で成長し、2036 年までに約 251億米ドルの価値に達すると予想されています。

サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場セグメント

当社は、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は導入、タイプ、アプリケーション、業界に基づいて市場を分割しました。

導入に基づいて、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場は、パブリック クラウド、プライベート クラウド、ハイブリッド クラウドに分割されています。これらのサブセグメントのうち、プライベート クラウド セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 50% の貢献を果たします。企業データとアプリケーションの制御を強化することで、プライベート クラウドは使いやすさと制御性を兼ね備えています。企業は、プライベート クラウドを介してサプライ チェーンの全体像にアクセスすることで、需要と供給の理解と予測を向上させることができ、サプライヤー、製造業者、流通業者、輸送、または小売店が関与するビジネス バリュー チェーンの管理方法に関する重要な情報を得ることができます。単一のパブリック クラウドを使用しているのは 10% のみで、2021 年から 4% 増加し、5% が単一のプライベート クラウド ソリューションを使用しています。クラウド ユーザーの 85% がハイブリッド ソリューションを使用しており、8% が複数のパブリック クラウドを使用し、5% が 2 つ以上のプライベート クラウドを使用しています。

タイプに基づいて、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場は、エンタープライズ DWaaS、運用データ ストレージに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場は、エンタープライズ DWaaS セグメントによって支配され、2036 年までに総市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。これは、エンタープライズ データ ウェアハウスが、データ構造と表現の一元化された方法、および企業全体にわたる意思決定支援サービスを提供しているという事実によるものです。これらのテクノロジーは、データの部門別の分類とアクセスを可能にします。クラウド データ ウェアハウスは、データに迅速にアクセスし、有用な情報を提供する機能を提供します。これらのシステムは、情報を 1 か所にまとめ、ビッグ データ ボリュームを評価し、必要に応じて迅速にアクセスできるようにします。

原典はこちら:サービスとしてのデータ ウェアハウス (DWaaS) 市場 調査

isaofurukawa

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

Twitter: SDKIResearch

Facebook: SDKIResearch