ちいかわの『ちいかまん』を食べた結果→ 伝説の猫「のびーるたん」みたい!

ワッ! ちいかわのチーズまんが食べられるってコト? それって、最高じゃん!? ということで、インターネット上で話題の『ちいかまん』を実際に食べてみた。

レジ横ではなくパン売り場で買える

『ちいかまん』は、ちいかわの劇中に登場したチーズまんをイメージして作られたチーズまん。ローソンに買いに行ったところ、パン売り場に売られていた。チーズまんだけど、レジ横ではなく、パン売り場で買える。

袋のまま電子レンジに入れて加熱

購入して、持ち帰って、電子レンジに入れる。袋を開封せず、そのまま電子レンジに入れて加熱する。

加熱してから少し蒸らすとおいしさがアップするらしい。そういうこともあり、袋を開けないで温めるのかもしれない。

1分くらい放置して蒸らす

電子レンジで加熱したら、袋がパンパンになってた。袋の内側が蒸気でくもってる! そのまま1分くらい放置して蒸らす。

熱々なのでヤケドに注意しつつ開封。

チーズがのびーーーーーーーーる!

ワッ!! 電子レンジ加熱から1分経ったけどアツアツ! ちょっとフーフーして冷ましてから持ってみる。ウホッ♪ この感触、アレにそっくり! レジ横の肉まんやチーズまんの生地と感触がほぼ同じ! 良き。

さっそく半分に割ってみる。すると……。おおおお! チーズがのびーーーーーーーーる! ガッツリとのびる。伝説の猫「のびーるたん」みたい!

生地はレジ横の中華まんと同じくハイレベル

これ、開発スタッフに敬意を表したい。「完全に」と言ってもいいほど、生地はレジ横の中華まんと同じレベルだし、具もチーズまんそのもの! 具が多めなのもステキ。パンとして販売しつつ、よくここまでハイクオリティに仕上げられたものだなあ。

しかも、むちゃうまなだけでなく、ちいかわとコラボレーションしてカワイイ。かわいさとおいしさ、ダブルアタック。それって、最高じゃん!?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon