ブリスターパック医薬品市場の収益は、2023 年に約 92億米ドルに達しました。さらに、当社のブリスターパック医薬品市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6.28% の CAGR で成長し、2036 年までに約 154億米ドルの価値に達すると予想されています。
ブリスターパック医薬品市場セグメント
当社は、ブリスターパック医薬品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品タイプ、材料、テクノロジー、アプリケーションに基づいて市場を分割しました。
テクノロジーに基づいて、ブリスターパック医薬品市場は、熱成形、冷間成形に分割されています。これらのうち、熱成形セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、顕著な透明性やカスタマイズの快適さなどの潜在的な利点によるものです。さらに、熱成形技術は、損傷のリスクを最小限に抑える、より小さく厳密に定義されたコンパートメントにより、安全な輸送をサポートします。このテクノロジーは衛生性、信頼性、一貫性を備えた大量生産能力を提供するため、メーカーはこのテクノロジーを広く採用しています。さらに、効果的な管理、それに伴う低コスト、利便性により、熱成形技術の採用が促進されています。当社のブリスターパック医薬品市場分析によると、熱成形機械業界は、2023 年に 590 億米ドル相当のパック機械業界全体の約 2% を占めます。
製品タイプに基づいて、ブリスターパック医薬品市場は、カード、クラムシェルに分割されています。このうち、カードセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。実用性、柔軟性、市場への露出、安全性、および大量の投与量に対応する能力などの要因が、ブリスターパック医薬品市場の成長を促進すると推定されています。カード入りブリスターパックは PET、PVC、または PETG で構成されており、強度があり、外部損傷から保護されます。さらに、梱包時の動きを最小限に抑えることで、製品の形状を維持しやすくなり、同時に破損のリスクも軽減されます。
原典はこちら: ブリスターパック医薬品市場調査