労働力管理市場の収益は、2023 年に約 62億米ドルに達しました。さらに、当社の労働力管理市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 10% の CAGR で成長し、2036 年までに約 143億米ドルの価値に達すると予想されています。
労働力管理市場セグメント
当社は、労働力管理市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、展開、企業規模、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
コンポーネントに基づいて、労働力管理市場は、ソフトウェア、サービスに分割されています。これらのサブセグメントのうち、ソフトウェアセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 67% の貢献を果たします。ソフトウェアの導入が増加していることを考慮すると、ワークフロー全体の管理においてソフトウェアがより大きな役割を果たすことが予想されます。さまざまなビジネス プロセス向けの自動化ソフトウェア プログラムを提供します。 2023 年までに、企業の 80% がマーケティング プロセスで自動化を使用し、販売部門は 50%、財務部門は 35% になるでしょう。労働力管理ソフトウェアは、企業の事業活動とタスクの定義と管理を容易にするため、運用の複雑さが低レベルから中程度の中小企業に特に求められています。
アプリケーションに基づいて、労働力管理市場は、労働力分析、労働力スケジューリング、勤怠管理、およびその他 (タスク管理、疲労管理)に分割されています。これら 4 つのサブセグメントのうち、労働力管理市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 40% 以上となり、労働力分析セグメントが独占することになります。福利厚生、給与、その他の要素の分析に使用されるためです。エンドユーザーによる従業員に関する分析では、予測期間中に従業員分析が非常に高いシェアを占めていると見なす必要があります。
原典はこちら:労働力管理市場調査