振動センサーは、機械の稼働時の振動レベルを測定し、機械の稼働状況を分析するための装置です。これは、振動センサーに含まれる圧電結晶に応力が生じたときにセンサーによって生成される電気信号の形で貴重なデータを分析することによって行われます。
振動センサー市場セグメント
当社は、振動センサー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、テクノロジー、材料、測定範囲、エンドユーザーに基づいて市場を分割しました。
エンドユーザーに基づいて、振動センサー市場は、自動車、家庭用電化製品、ヘルスケア、航空宇宙および防衛、石油およびガス、その他に分割されています。このうち、自動車事故の数を減らすために世界中の政府によって厳格な自動車規制が制定されているため、自動車サブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを約29%保持すると予想されています。
たとえば、世界保健機関は、交通事故により毎年世界中で約 1.3百万人が死亡していると観測しています。振動センサーは、エンジンの作動状態を監視するために広く使用されています。さらに、車両の他の回転部品の非破壊検査にも使用されます。
タイプに基づいて、振動センサー市場は、加速度センサー、速度センサー、変位センサーに分割されています。このうち、加速度のサブセグメントは、主要企業による新しい 3 軸加速度の導入により、予測期間中に最大 50% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。たとえば、2021 年 10 月に、Endevco は、新しい 3 軸ピエゾ抵抗加速度計モデル 7274A をリリースすると発表しました。
この新しい加速度計は、相互に直交する軸で高加速度の衝撃を測定するように設計されており、列車衝突試験、ロケットそり試験、兵器試験などの用途に最適です。
原典はこちら:振動センサー市場