火災に巻き込まれた渋谷『鬼そば藤谷』がニューヨークラーメングランプリで優勝

JR渋谷駅から徒歩2~3分ほどの場所に位置するラーメン屋『鬼そば藤谷』(東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F)。店主はお笑い芸人の「HEY!たくちゃん」さん。

複数の大会で優勝するほどの実力『鬼そば藤谷』

芸人が片手間でやっているだけでは? 芸人の話題性だけの店では? と思ったのなら大間違い。命をかけてラーメンに挑み、追求して生み出されたラーメンは高い評価を得ており、複数の大会で優勝するほどの実力を持つ。芸と同様、味も一級品だ。

最近では、おいしい味噌ラーメン「みそま」を作り、4500杯以上入れて大絶賛された。




火災の影響で営業できず

そんな『鬼そば藤谷』が営業しているビルで火災が発生。出火は『鬼そば藤谷』ではないが、火災の影響で営業ができず、店主のHEY!たくちゃんはかなり追い詰められた状況に。

あまりにも激しい火災だったためか、複数のテレビ局で報じられ、インターネットニュースとしても大々的に報じられた。

<HEY!たくちゃんXツイート>

「本日13時頃鬼そば藤谷の入っているビルで火災が起きました。尚、火災に関しては鬼そば藤谷からではないです。火災による怪我人などの影響はなくビル全体で怪我人も無く大丈夫です。ご心配おかけしました。それに伴いしばらく営業を停止いたします。営業開始出来るよになりましたらこちらで連絡します」

「今日は、お客様『あれ?やってないの?』HEY!『すいません火災の影響でして(泣)』お客様『あ〜そうなんだぁ残念すぎる』このやりとりを40回くらいしました。もう、悲しい。俺だって店は本当はやりたいが突然、来た火事でやれない。今日は全く食事が通らない。そりゃ、不安にもなる」







『鬼そば藤谷』ニューヨークラーメングランプリ2023優勝!

そんななか、ニューヨークのラーメングランプリに参戦した『鬼そば藤谷』。その味が認められ、2023年も優勝。今回で三連覇だという。

やろうと思っても簡単にはできない偉業である。火災というトラブルがありながらも、負けず、海外で優勝。これを偉業と言わず、何というか。

<HEY!たくちゃんXツイート>

「ニューヨークラーメングランプリ2023優勝! 三連覇しました。絶対に後悔したくない。なんとかして、立ち上がるんだとニューヨークへチャレンジしました。自分自身高めれました! みんなに勇気づけられました! 新宿地下街ラーメンにてロブスター味噌ラーメンやります!11月7日より」




ゲキウマ確定のラーメン『鬼そば藤谷』

『鬼そば藤谷』は火災の影響により休業中だが、何かしら新たな展開があれば、HEY!たくちゃんの公式X(旧Twitter)にて報告があるはずだ。ゲキウマ確定のラーメンを食べたい人は、営業再開後の『鬼そば藤谷』に行くと良いかもしれない。

ちなみに、間借り営業もしているようなので、いち早くHEY!たくちゃんが作ったラーメンが食べたいときはそれを狙うのもアリかもしれない。完全復活に期待!



※記事画像はHEY!たくちゃんの公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon