ナウル共和国政府観光局が活動休止→ 日本ナウル協会誕生→ Twitterフォロワーがナウル総人口の2倍に到達!

人口よりもX(旧Twitter)フォロワーのほうが多いことで知られている、ナウル共和国政府観光局のXアカウント。ナウルのことを学べるだけでなく、ユニークかつフレンドリーなツイートで多くの人たちを楽しませてきた。

ナウル公式Xが活動を停止した

そんなナウル共和国政府観光局の公式Xが活動を停止した。ナウル共和国政府観光局日本事務所が設置期限を迎えたことが理由のようである。寂しい気もするが、政府が関係している以上、仕方がない流れともいえる。

<ナウル共和国政府観光局公式Xツイート>

「皆様、本当に3年間ありがとうございました。本日、ナウル共和国政府観光局日本事務所の設置期限を迎えましたので、活動を休止いたします。ナウル政府内で設置延長が検討されており、決まりましたら活動を再開します」


日本ナウル協会フォロワー数がナウル総人口の2倍に到達

そんななか、突如として日本ナウル協会が爆誕! ナウルが大好きな有志たちによって誕生した協会のようだ。そして日本ナウル協会の公式Xもスタート。

なんと、アカウントができたばかりだというのに、フォロワー数がナウル総人口の2倍に到達したという。す、すごい人気だ!

<日本ナウル協会公式Xツイート>

「フォロワー数がナウル総人口の2倍に到達しました。ありがとうございます」


自然が溢れている良い環境の島っぽい!

ナウルは日本から遠く離れた国ではあるが、情報を見るかぎり、かなり自然が溢れている良い環境の島のようである。絶景や癒やしを求めている人にはピッタリかもしれない。魚介類もおいしそうだ。

情報を知れば知るほど、実際に行って、本当に良い島なのか体験してみたくなる。そんな感じの魅惑のアイランド!

日本ナウル協会がナウルの素晴らしさを日本に伝えてくれるはず

残念ながらナウル共和国政府観光局は活動が止まってしまったが、今後は日本ナウル協会がナウルの素晴らしさを日本に伝えてくれるはず。今後の日本ナウル協会の公式Xに期待である。



※記事画像は日本ナウル協会Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon